名画案内所

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての薄型テレビ 『VIERA TH-37PX70』 を購入^^

<<   作成日時 : 2007/09/01 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとだけレビューを書きます。

@デジタル放送。
いゆわる地デジ。ですね。
電気屋さんで見ると圧倒的に液晶の方が華やか
ですが家の中だとプラズマで十分明るくキレイ。
電気屋さんでは暗い印象がありましたが、まったく大丈夫。
液晶だと家の中では明る過ぎるしコントラストが強過ぎるのでは。
とちと思う。

迷った他機種は
アクオスのGS20と10、東芝のレグザC3000と2000など。
レコーダーのついた東芝H3000の32型も捨て難かった。
12.3万で300Gのレコーダー付きだし。


AD2のDVD映像。
初めてのプログレッシブです。
圧倒的な解像度。
最初、S端子で繋いで、次にD端子に繋いだ。
アレッ、あまり変わらない…
と思ったらレコーダーの方の出力をプログレッシブにしないとダメ
と判明して変更。
スゴイ。美麗。


Bアナログ端子。
意外だったのがコレ。
ケーブルテレビのチューナーが実はアナログコンポジット^^;
なのでそれを繋いでプラズマでどれぐらい映るのか。
が実はいちばんの懸案だったりしたので。
結果は良好。
アナログの回路もそれなりのものを使用しているみたい。


C録画
以前の二倍録画のものはかなりヒドい。
標準はまぁいける。
キレイはキレイ。汚いは汚い。
とアラもそれなりに出る。という印象。


D録画その2
同じパナソニックのディーガシリーズの新しいものなら、
テレビに出る番組表から直接録画できるらしい。
レコーダーで数字を入れたり、時間を入れたりしないで済むようだ。
(ぼくのは古いディーガなので今のところ使用できない)
コレは便利だ。さっさとレコーダを買わないといけない。


E総じて
画質、音質、デザイン、みな言うことなし。
録画した二倍DVDがもう少しキレイだともっと良かったかな。
HDMI対応機種で変化する。のを期待しましょうか。
良いと評判だし。

とても静かだ。
しかしある程度は離れて見ないといけない。
画面が大きいだけにソースの良し悪しがもろに出る。


実は家に届くまでとても心配だった。
友人その他の家で見る薄型テレビの映像はキタナイ印象だったから。
それもかなりヒドかった。
見ていられない。ほどのもあった。
しかし高い買い物だからなにも言えないし^^;

たぶんアナログ受信なのではと思う。
うちもアナログにするとそれなりの画質になるし。
しかしそれでもマシなように思えるけど…


画質は調整ソフトなどを使っていつもさわりまわる方だが、
今回はデフォルトのままでいけそう。
それぐらいNHKの放送などキレイだし、
プログレも言うことない。


最後に価格面。
価格ドットコムでは132.750円。送料が1.000〜3.600ぐらい。
価格はいいが、設置面や古いテレビ引取り面で不安が残る。
どうしよう、と思っていろいろ電気店にあたるが、
どこも175.000〜185.000ぐらい。
価格に差があり過ぎるなーと思っていたところでジョーシンのアウトレットを調べてみる。
商品がなかった。
Webジョーシンの方は VIERA TH-37PX70は168.000円。
電気屋より安いからコレで行くかと決心。
カートに入れる。
となんと144.000になった。
カートに入れると安くなる のキャンペーン中でした。
ラッキー。

設置料が1.000円。古いテレビ引取りが3.000円ぐらい。五年保証が7.500円ぐらい。
しめて155000円ぐらいでした^^


プラズマテレビはとても上品でほどよく明るい。
古い29型テレビからの買い替えで
プラズマ32型と迷ったが、37型で正解だった。
大き過ぎるということはなかった。
ちょうどよい。32型では小さかったに違いない。
部屋に置くと明る過ぎる感じもちとある。
ので液晶にしようとしている人は要注意かも。

一点の曇りもなく、オススメだ。パナのプラズマ。
室内で、他と比較したわけじゃないけど^^;


あっ、そうそう
VIERA TH-37PX70だけが本体下の脚付き。
他は別売り。ココも購入の際のポイントでした。


末續慎吾もタイソン・ゲイも 大きい大きい^^
走る走る 飛ぶ飛ぶ (笑)


(追記)
このプラズマテレビ。
電子マニュアルなるものを装備している。
テレビがしゃべりながら操作や用語の説明をしてくれる。
コレを見ながらいじくりだしました。
タノシイ。

端子毎に画質設定できる。のが判明。
こういうの大事。
古いテレビにはなかったですし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




WOWOW

ロリポップ!

30days Album PRO
初めての薄型テレビ 『VIERA TH-37PX70』 を購入^^ 名画案内所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる