名画案内所

アクセスカウンタ

zoom RSS windows7 core i5 最安 を購入

<<   作成日時 : 2010/08/06 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

XPパソコンが壊れて急遽新パソコン探し。
用途は写真の加工と文章作成。

文章作成は問題ないが、写真は400G越えてから
サムネイルがもたつきだしたのでいい機会。

まあいろいろと考えて調べて、i3の最安モデルと決めた。
i3は Core 2 Duo  の後継。
i5は Core 2 Quad の後継。
i5は4コアだがソフトが対応してないと無意味。
らしいので。

購入予定というかコレしかないということで、
HP
Pavilion Desktop PC p6550jp Core i3モデル BR769AA-AAAA
というモデル。\54700

ちょっとまよったのが4万切ってる新品最安モデル

でもこれはCPUがアスロン。評判はいいようだが。。。


ネットで注文する前にヨドバシに行く。
実物を見ておこうかと。すると
\59800のポイント20%。

実質、ネットより安い\47840

これでいいやと思ったがひとりの兄ちゃんが
店員さんの説明聞いているので待つ。

その間、あれこれ見ていると
Acer
Aspire M3910 ASM3910-N34Dのデザインと質感に惹かれた。

迷いが生じる。

兄ちゃんと店員さんの話は終わらない。

でヨドバシを出てソフマップ梅田に行く。

ここは中古もあって更に迷う。一世代前のCPUで三万からある。
PEN4タイプは一万なんてのもある。これでもいいかと思い始める。さんざん迷って店を出る。
女性店員さんに声掛けられること三回か四回(接客方針変えたか? 以前は声掛けなかったが。。。)

家で
HP
Pavilion Desktop PC p6550jp Core i3モデル BR769AA-AAAA

Acer
Aspire M3910 ASM3910-N34D
のカタログ見比べるが、パソコンのことはほぼわからないので
CPUが何ヘルツかメモリが何ギガかだけ。
ここは同じだけど、HPは32bitでAcerは64bit
でいろいろネットで調べた。

これから買うなら64bit的な記事を散見。
しかしソフトが対応してないとあまり関係ない。
32bit機より64bit機が二割三割ぐらい処理が早い。。。

この時点でほぼAcerに決定。
奥さん誘うと疲れてイヤだというのでひとりでヨドバシに行く。
と思ったがその前にネットで調べた。

すると

Acer
i3より一つ上のi5モデル
M3910-N54E
がNTT-Xで箱汚れ\59800で出ている。

値段に大差ないのでこれにした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

windows7 core i5 最安 を購入 名画案内所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる