名画案内所

アクセスカウンタ

zoom RSS Aspire M3910 導入編 2

<<   作成日時 : 2010/08/12 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

使用四日目。


メモリは通常使用で
1.2Gぐらい使っている。
ちょこっとソフト立ち上げていくと
すぐに1.5Gぐらいになる。
たぶん2Gでは不安だろう。

本日、
windowsのバックアップ作りませんか
が出たので作る
外付けの1TのHDDに入れた。
26Gぐらいあって二十分ぐらい掛かったか。

最初からパーティションを組んであるが、
(システムのCとデータのD)
がDには入れない方がいいとのメッセージ。
外付けHDDを推奨と出る。

結局、
このパソコンを使うには
外付けのHDDとDVD-Rが4枚必要。

ほかのwin7パソも同様なのだうろかは不明。
もしそうならアナウンスした方がいい。


ライブメッセンジャーのポップは
なんどコントロールパネルから削除しても出る。
のでプログラムに入って直接削除した。
でめでたく出なくなった。
もうヤケだ。


家計簿ソフトは結局使えずで、
あちこち探したがwin7ではどれもうまく作動せず、
唯一、似たような感じで作動したのが
[Money通帳]でした。
無料なので興味のある方はどうぞ。


総じて
なんでもかんでも一瞬で立ち上がるのは変わらない。
写真ソフトの使い勝手が数段上がった感じ。

そして
とにかくあちこちリンクだらけ(笑)
以前はフォルダの奥に入るとまた一階層ずつ
戻らないといけなかったが、
横にいろんなリンクがあるのでクリックひとつで
最初のところに戻るし、
行きたいところに行ける。(*ちゃんと覚えたら。。。)

(※コンピュータのショートカットをアンダーバーに入れておく必要あり)


いちばん良い点はやはり
アンダーバーにショートカットがいろいろ入る点。
クリック一つで一瞬でソフトが立ち上がるのは快感だ。
ほんとに写真ソフト早い。(もういいですか 笑)。

あの重たいHP photosmart Essential
(あんまり重いのでXPでは一度立ち上げただけ)も
ぽんぽん進むんだから。やっぱ驚く。

もたつくところが見てみたくなるぐらい皆早い。

パソコンはやはり新しいのが良い。
難点はソフトが対応してないこと。
家計簿ソフトの「福助」。気に入ってたんだけどなー(笑)
まっ、トレードオフということで。代用も見つけたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Aspire M3910 導入編 2 名画案内所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる